ありがとうを言いたい牛丼屋
TOPへ


[日常] 駅とかにあるゴミ箱。



入口は「ペットボトル」「カン・ビン」と分かれているのに、たまに下をのぞくと受けてるビニール袋は一つにまとめられてて「なんやねん!!」と思うことがある。

郵便ポストも実はフタを開けたら一つしか袋がないんでは、といつも疑ってしまう。


------------
TSUTAYA(TUTAYAではありませんよ!)とか、図書館には返却ポストがある。

大抵のところは「営業(開館)時間はポストではなくカウンターで返却してください」となっていてポストにカギがついていたりするが、全部返却ボックスにして欲しい。

延滞の場合はカウンターでね、というルールぐらいにしておけばいいと思うのだけど、やっぱり常時使うとポストがすぐに溢れてエライことになる、ということなのだろうか。それともお客様に直接「ありがとう」と言いたいからだろうか。

牛丼屋でも券売機を導入しないところは「券売機(前払い)を導入してしまうと、会計の時にありがとうございますを言うタイミングがなく、コミュニケーションが取れない」みたいなことを言う経営者がいるが、それは本音なんだろうか。

牛丼屋にコミュニケーションを求めている利用者はいないと思うのだが。


日常 日時: 2011年01月28日 23:37 | 

とくおNOW

  • tC[摜