ヒデは期待を裏切らない
TOPへ


[日常] 海外の動画サイトで、サッカー中継を見ていると。

たいてい実況も字幕も外国語なので、自分も外国にいるような気分になれる。実際、ぼくは海外に行くとホテルでテレビを見ている時間が長い。

向こうのバラエティらしき番組を眺めて内容を推察したり、向こうの司会タレントを「日本で言えばこの人、タモリだな・・・」と置き換えて楽しんだりするのだ。

海外はCMを見るのも好きだ。生活用品のCMは分かりやすいが、サービスやイメージを取り扱うCMは難易度が高い。ちょっとしたドラマみたいなもので終わったりすると「え?今の何?生命保険?それとも子供が舐めていたアメ?」と想像するしかないが、それが楽しい。

今は海外CMも「WEBで検索!」的なことで溢れているのだろうか。


------------
ふと中田英寿氏の自分探しの旅が気になった。無事に見つかっただろうか。

前回、2009年4月に書いた日記では、中田氏は「今度はなんと日本国内を旅する事にしたんだ」と宣言し、世界から日本へと旅先が移ったことを紹介した。あれから2年近く経った。

サイトを見たところ日記はほぼ更新されておらず、代わりにHide's Real Time Messageというコーナーがあったので、その最新版を覗いてみることに。

今日は、せっかくのクリスマス時季なので、興味があるという友達10人程度を連れて児童養護施設を訪れた。要は、虐待を受けたり、親がいない子供達の施設。俺はいくつか行ったことがあるが、みんな初めてだったようで、考えるところがあったみたいで良かった。最後には子供達とサッカーをやったりして、みんな楽しそうだったし・・。やっぱりこういう施設の訪問は、子供達から逆に元気をもらうな~。2010/12/23

いつも俺達の想像を超えてくれるぜ伊達直人、いや、HIDE!


日常 日時: 2011年01月24日 23:43 | 

とくおNOW

  • tC[摜