夢を与える職業
TOPへ


[日常] 野球選手の年俸ってなんで世間にさらけ出されるのだろう。

ゴルフとかは賞金なので結果的に大体の稼ぎが分かるというのは仕方ないと思うのだが、野球は違う。選手が「現状維持で2億円なんて、これはもう徹底抗戦です」みたいなことを言えば、世間の人に「がめついよね」とか「もうその辺にしときなよ」的な目で見られたりすることもある。それって余計なお世話だろう。

年俸も含めて夢を与える職業ってことなのかなあ。


------------
電子看板、新サービス続々。

先日「未来っぽいな」と思ったのは、自販機のディスプレイが実際の缶ではなくて、電子表示的なもので銘柄が表示されていたこと。電子看板というものではないかもしれないけど。

電子表示にすることで、商品を更新する側が楽になるのかどうかは分からないけど、これで田舎の自販機みたいに埃を被った缶が傾いていたり、倒れていたりすることはなくなるのだろう。

「当たり」の出る自販機はすっかり見なくなったけど、このまま衰退して完全に消えてしまうのではなくて、21世紀らしく進化した抽選自販機も見てみたい。

2億ぐらい当たるような。


日常 日時: 2011年01月08日 23:40 | 

とくおNOW

  • tC[摜