謎のベールに包まれた成人式
TOPへ


[日常] 月曜日は成人式。

思えば、ぼくが20歳の時には既に大学で上京していたので、成人式は「横浜アリーナであります」というハガキが届いた。ただ、地元(大阪)の旧友が一人もいない成人式に出席しても、横浜アリーナに一人でポツンとなるだけだし・・・と思って行かなかった。

実際、行っていたら淋しすぎてトラウマになっていたと思う。

毎年、地域によっては荒れるだとか、浦安市はディズニーランドでやるだとか、テレビで得られる情報は何となく知っているが、実際はハロウィンぐらい何をやるのか分かっていない。

そもそも、全員が同じ日(成人の日)に成人になるわけではないというのがなんだかイベントとして間を外しているようで、自分的にしっくりこない理由なのかもしれない。

4月生まれの僕は成人になって9ヶ月後になるわけだし・・・。


日常 日時: 2011年01月09日 23:56 | 

とくおNOW

  • tC[摜