レコードの作り方
TOPへ


[日常] 海老蔵のニュースはもういいよ、なんていう声をネットで見かける。

今日も朝、ワイドショーに出ていたコメンテーターが(勝谷誠彦だったと思う)「我々みたいな素人がスタジオでああだろう、こうだろうと推察する意味あるんですかね。法廷に任せましょうよ」と身も蓋もないことを言っていた。

ニュースを構成する人達も、数字が取れている限りはそのニュースを盛り込んでいかざるを得ないのだろう。見たくないならば見ないのが一番である。


------------
昔、音楽レコードがどのように作られるのか疑問に思ったことがあった。

針で溝をこすったら音が出る、というのは何となく分かっていたが、その溝をどうやって彫っているのか疑問だった。当時、両親に質問してもよく分からないといい、兄は「音楽を聴きながら職人が手で彫ってる」と無茶なことを言っていた。

というわけでレコードの作り方。良質なビデオです。





日常 日時: 2010年12月13日 23:14 | 

とくおNOW

  • tC[摜