ペーパークラフトDE大阪城
TOPへ


[日常] 駅で見かけたポスター。


Yo!Yo!

キャンドル・JUNさんに影響を受けてちょっとおかしくなっちゃったのかなと思ったが、別にキャンドルさんはラッパーじゃないか、と思い直した。


-------------
とあるしがない事情で、昨晩からペーパークラフトを作っていた。


大阪城。ネットで設計図が手に入るやつです。

昔から工作は大の苦手で、この大阪城も一階部分からきっちり安定せず、階を重ねる毎にピサの斜塔のように斜めになってきて、四階に行く頃には自立しなくなった。


浮いている一階と二階。

剥がしてやり直そうにも糊でベタベタなので、間に物を適当に突っ込んで修正した。丁寧にやっているつもりなのに全然サイズが合わない。のりしろもうまく合わせられない。普通の人なら2時間ぐらいで作れるようなものを一晩かかって出来たのがピサの斜塔なんて本当にガックリきた。

図工下手の要因は、もともと手先が器用じゃない上に、周りの友達のスピードについ焦って、自分のペースを無理に上げてしまうことにあったように思う。下手なのに急いでより下手になるという悪循環。

今夜も「あと2時間で夜が明ける!」という焦りで珍妙な物が出来てしまった。


日常 日時: 2010年12月05日 23:47 | 

とくおNOW

  • tC[摜