不動産会社の気に障る対応
TOPへ


[日常] 今朝は暴風雨だった。

天気が悪い日には、アナログ放送の時も映りが悪かったのだが、地デジになると受信そのものをしなくなってフジテレビしか映らなくなった。「外部のアンテナを調整してください」と無茶な字幕が出てきたのでさっそく不動産管理会社に連絡することに。

この不動産管理会社というのがクセモノで、何か家の故障があるたびに電話をするのだが、どの担当者も対応が雑というか、丁寧語が使えないというか、簡単に言えばヤクザ風の人しかいない。

今回もテレビが映らないのでアンテナを見てほしいというようなことを話すと、担当者に繋ぎますと言われてしばらく待った後、新しい人に替わって「・・・で、なんスか?」と言われた。いやいや、今の人に話したのは何だったのだと。またイチからテレビが映らないという説明をするハメになった。

すると向こうはしばらく考えた後に「あー、それはですね、えー、たぶんお住まいの環境の問題スねー」というようなことを言い始めた。いやいや、君の素人診断はどうでもよくて、大家に連絡するなり業者を手配するなりして欲しいと言っているのだ。(家に故障が生じた場合は、不動産管理会社に連絡する規則になっている)

「まあその辺も含めて業者に見てもらいたいのですが」と何とかねばって、じゃあまた連絡するッス。みたいな感じで電話を切った。連絡先の電話番号を教えろというのでこちらが「03の・・・」と言い始めると「いやいや違いますよ。ケータイ、ケータイ(笑)」と言われたり、些細な言葉の一つ一つが気になった。

そしてまだ、男からの連絡は無いッス。


日常 日時: 2010年12月03日 23:53 | 

とくおNOW

  • tC[摜