金髪おばさんのロックオン
TOPへ


[日常] 今日一日、迷惑メールがすごく来るようになった。

何やら「お客様の受信ボックス」が弊社システムに影響を与えて障害が起きるとのことで(なんじゃそりゃ!)、かいつまんで言うと50万円ちょうだいという内容なのだが、とにかくしつこい。

1通目から10通目ぐらいまで徐々に「損害が発生するかもしれません」「損害が発生しますよ」「ホントに発生してもいいんですか?」「発生しました!!」とストーリー仕立てになっていた。

今、損害が発生したところだ。続きが楽しみになってきた。


-------------
近所のスーパーで、内田裕也みたいな金髪のおばさんをよく見かける。

いつも誰かと高いテンションで話しているのだが、どれも会話というよりはその金髪のおばさんが一方的にしゃべっているだけで、相手はどこか迷惑そうにしている。話しかけられているのは魚を整理している店員とか、レジの店員とかだ。

で、今日ミスドにいたらその金髪のおばさんが現れて、ぼくの隣の席に座っていた別のおばさん(仮にここでは樹木希林とする)に「あらーー久しぶりーーー!!」と言いながら向かいに座っていった。

それから内田裕也と樹木希林は一時間ぐらいいただろうか。その間、樹木希林の声は全然聞こえて来なかった。ちらっと見ると樹木希林の目は死んでいるみたいだったので、一方的にしゃべりかけまくられただけなのだろう。

昼間から近所をうろついているのは僕も内田裕也も同じだ。今後、ロックオンされないように気をつけたい。


日常 日時: 2010年11月16日 23:10 | 

とくおNOW

  • tC[摜