30年前に期待していた21世紀
TOPへ


[日常] 宇多田ヒカルのPVをぼーっと見ていた。


皿を適当に洗ってるやつとか。

この、皿を適当に洗ってる感じは昔テレビでもよく指摘されていたけど、改めてみると手もよく洗ってないし、その後すぐに水をコップに注いで飲むところは
「それってまだお湯じゃない?」と思ってしまう。

皿も洗わないし、手も汚れないし、蛇口から水なんか飲まないのだろう。


------------
結局、21世紀ってみんな銀色のぴっちりとしたスーツ着てないし、リニアも走ってないし、チューブの中を乗り物が走ったりもしていない。

だけどたぶん子供の頃の僕が今の生活を「未来だ」と感じるものはいくつかあると思う。

・宇多田ヒカルという名の歌手がいる。(名前が未来っぽい)
・東京テレポートや、天王洲アイルという駅名。
・DVD(光る円盤)。
・携帯電話(時計から進化することはなかったけど)。
・インターネット。

他にもあるだろうけど。そういえば宇多田ヒカルはなんかのPVでぴっちりしたスーツ着てたような気がする。求められてるものが分かっている。


日常 日時: 2010年11月15日 23:45 | 

とくおNOW

  • tC[摜