ほぼ日手帳、私の使い方
TOPへ


[日常] ほぼ日手帳2011年版が売っている。



こんな記事を書く日が来るとは思わなかったが、ほぼ日手帳とは「ほぼ日刊イトイ新聞」で売られている手帳のことだ。ぼくもここ数年使っているのだが、綴じ方がいいので書きやすい。

が、そこまでマメなタイプではないので、月間スケジュール表以外の毎日の予定を書き込むところはほとんど空白の日々が続いている。


空白の毎日。

だが芝居をやっている期間になると、メモ帳というものを持ち歩いていないため、稽古のダメ出しを日付に関係なく50ページぐらい一気に書くようになる。手帳をダメ出し帳替わりに使っているのだ。


芝居のダメ出し(らしきメモ)

もはや殴り書きなので何を書いているのかは自分でも読みにくい上、たまに「!!!」とか、テンションの高さしか伝わってこないダメ出しもある。こういうときは役者に聞くしかなく、

次の日にみんなの前で「えっと・・・。メモ帳にはビックリマークが3つ書いてあるんですが、なんか変わったことありましたっけ?」とか言ったりして笑われる。

ダメ出し帳に2000円は高い気がしてきた。来年は考えよう。


日常 日時: 2010年11月06日 23:45 | 

とくおNOW

  • tC[摜