ぎょうざ倶楽部
TOPへ


[日常] 我が家のトイレに入ると、隣家のカレーの匂いが漂ってきた。

たぶん我が家のトイレと隣家のキッチンが近いからなんだと思うが、僕がカレーの匂いを感じているということは、向こうはウンコの匂いを感じているのかもしれない。

一枚の塀を隔てた静かなる戦い。カレー味のウンコと、ウンコ味のカレー。


------------
餃子の王将で「ぎょうざ倶楽部」の会員募集が始まっている。



11月30日までにスタンプ(500円毎に一つ)を20個ためると、その先の一年間限定で「ぎょうざ倶楽部会員」になれる。会員になると食事代が5%引きになり、誕生月に一度だけ1000円引きになるというのだが、得なのかどうなのかよく分からない制度だ。

まず、20個のスタンプを集めるために1,2ヶ月の募集期間で1万円分食べなければならないのは、個人的にきつい。(普段は月に1,2回食べるかで、1000円ぐらいしか使わない)それで返ってくるのは毎回5%だから、年間20万円分食べてやっと1万円の得、と考えると挑戦に迷うところはある。

ただ、店員によっては異様なテンションで一気にスタンプを押してくれるところもあるので、短期間でそんなに食えないなあと思っていても、なかなか希望は捨てられなかったりもする。

そこも計算に含めているあたり、餃子の王将というやつは相当したたかだ。


日常 日時: 2010年10月25日 23:38 | 

とくおNOW

  • tC[摜