伝説の男
TOPへ


[日常] 「伝説のスリ」が逮捕。

特急の車内で会社員から財布を盗んだとして、82歳の男が逮捕されました。男は60年ほど前からスリを繰り返し、捜査員の間で「伝説のスリ」と呼ばれていました。

82歳とあって、逮捕後のコメントも「捕まる覚悟でやっている商いだ」と貫禄がある。彼には一体どんな伝説があるのだろうかと思ってGoogleで検索してみたら、2番目に無料姓名判断のページが引っかかった。



結構当たってるのかもしれない。


------------
プリンタの調子が悪い。

というか、世の中のプリンタに調子のいい奴なんていない気がする。たまに「印刷」を押してもウンともスンとも言わず、印刷ジョブを消そうとしても「んー、ちょっと待ってつかーさいね」みたいな感じのまま消えてくれない時がある。

いや、いいから今のは一旦忘れてもらって、また改めてこっちから印刷指示を出すからさと、ひたすらキャンセルを押しても大抵の場合、「いや、んー、いやいや!まだまだ!」みたいな感じで態度を硬化させる一方だ。

で、もうしょうがないなと印刷をあきらめていたら、数日経って電源を入れた瞬間、「おやびん、これでござんしょ!」と言わんばかりに出してくるときがある。いやもう遅いし!もういらないし!と。

今使っているプリンタは頑固な性格に加えて、味へのこだわりが強い。ちょっとでも安い紙を使おうものなら、少し吸い込んだ後すぐに「あかんわ」と跳ね返してくる。

中に人が入ってるんじゃないかと思う時がある。海原雄山みたいな奴が。


日常 日時: 2010年10月22日 23:59 | 

とくおNOW

  • tC[摜