赤毛クラブ
TOPへ


[日常] 映画「ゴッドファーザー」を観た。

これだけ有名なのに今まで観たことが無かった。名作だけに面白いんだが、有名な劇中曲「愛テーマ」に日本語を当てはめた(イタリアのマフィアのはなし~)が頭をぐるぐる回って全然話に集中できなかった。

結構中盤にならないとこのテーマはかからないんだが、かかりはじめたらひっきりなし。


------------
先日、万年筆ベスト・コーディネイト賞に布袋寅泰さん、松下奈緒さんらが選ばれた。

正直、選ばれましたと言われても当人は「え、なに?」って感じではないだろうか。いや、だから万年筆がよく似合う著名人ということで・・・。「は、はァ・・・」とようやく意図が分かったような。分からないような。

僕ならつい、シャーロック・ホームズの「赤毛クラブ」みたいなものを疑ってしまう。

赤毛クラブとは、突然あらわれた男に「あなたは赤毛クラブに選ばれました!」と言われて何だか気分を良くした主人公が、実質なんの仕事もないその赤毛クラブに通っている間、実は銀行強盗が自宅の地下を掘っていたという話だ。

ちなみに、2006年にベスト・ジャージスト賞というのが開催されて、成宮寛貴氏と若槻千夏氏が選ばれているが、第二回以降は開催されていない。

赤毛クラブみたいなものではないかと疑っている。


日常 日時: 2010年10月16日 23:52 | 

とくおNOW

  • tC[摜