マンション男爵
TOPへ


[日常] 月島にもんじゃを食べに行った。

その帰りにプラプラと勝どき(なんで「どき」は平仮名なのかねえ)を歩いていたら、とてつもなくでかいマンションが現れたので、あっけにとられた。


地上58階もあるらしい。

友達とか連れてきて「うわおおお、すげえとこ住んでるな!」と言われてみたいもんだが、こういう時に「実は3階に住んでるんだ」とは言いづらそう。「エレベーターより階段の方が早いよ」とか。

・・・と妄想しながらしばらく歩いていると、またさらに高いマンションが現れた。


ドーン

まだ入居は始まっていないようだが、とてつもない存在感を放っていた。奥にも結構高いマンションが2棟並んでいるのだが、圧倒的に高いものが後から作られて住人もおいおいって感じだろう。

下界を見下ろしていた生活から一転、見下ろされる生活に。ドローフォー返し。


日常 日時: 2010年10月12日 23:57 | 

とくおNOW

  • tC[摜