「燃えろ!!プロ野球」で10連敗。燃え尽きた。
TOPへ


[ニュース] 旅客機:管制官が誤指示、地表520メートルまで接近

管制官は同35分ごろ、5000フィート(約1524メートル)への降下を指示。同37分ごろ、地面への異常な接近を探知した同機のGPWSが作動した。コックピットでは当初、地面への接近を示す「テレイン、テレイン」という音声が流れ、間もなく即時上昇を求める「プルアップ」という音声に切り替わった。

携帯のメール着信音を、GPWS (対地接近警報装置)の警告音「プープー・PULL UP! PULL UP!」にしたいのだが、手間が掛かりそうで躊躇している。



------------
Wiiでファミコンの「燃えろ!!プロ野球」をやっている。



こうして書くと毎日ゲームしている人みたいだが、何を隠そう、ぼくは毎日ゲームをしている人だ。仕事もしているけど、どうしてもこういう逃げ道がないと行き詰まっておかしくなってしまうのである(言い訳)。

このゲーム、強打者はバントでホームランになるとか、ファールの後はどんなボールもストライクになるとか数々のバグで有名なソフトなのだが、やってみて思うのはそれらのバグより何より、打撃も守備も「操作しにくい」の一点につきる。

敵の打撃はほとんどフライになるのだが、自分の野手がどこにいるかよく分からないので、外野フライはほぼ捕れない。投げる方でも、コンピューターが打つか空振りするかは向こうのさじ加減一つという感じで、結局打たれる。慣れていないのもあるが、それにしてもコンピューターと10試合やって10敗ではさすがに滅入る。燃え尽きた。

Wiiではこのソフト、500円で買ったがファミコンソフトとしては20円で売られているらしい。


日常 日時: 2010年10月27日 23:00 | 

とくおNOW

  • tC[摜