薄いコーラ
TOPへ


[日常] カステラの底の紙を、何枚か食べてる気がする。


------------
昨日、飲み屋でコーラを頼んだ。

しばらくして向こうの席から「コーラでーす」「コーラ誰ですかー?」と回ってきたのでハイハイーと答えたのだが、そのコーラの色がおかしかった。


「コーラの人ー」

バケツリレーで回ってくる途中で、いやいや、ウーロン茶じゃなくて、ぼくはコーラを頼んだんだけど・・・と言うと、友人達がそこから一口ずつ飲んで、

「いや、これコーラだよ」「コーラ、コーラ」と言いながら僕に回ってきた。

飲めばものすごく薄い味の、しかも炭酸がほとんど抜けてしまっているひどい代物だった。店員はこんな色が出てきて「おかしいな」と思わなかったのだろうか。「ま、いっか」と思ったのだろうか。どんな気持ちで「コーラです」と言ったのだろう。こんなもの、コーラと言ってもマックで3時間しゃべった後のコーラだ。

これはさすがに飲むのは無理だと思ったが、まあ場もひとしきり盛り上がったし、別にいいかと思っていたら、隣の子が頼んだウーロン茶がやってきた。


左:ウーロン茶 右:コーラ

そっちの方がコーラっぽいやん!!・・・と、まあ、盛り上がったから良しとする。


日常 日時: 2010年09月28日 02:49 | 

とくおNOW

  • tC[摜