twitterドラマを見て。
TOPへ


NHKのど自慢ってもう10年ぐらい見てないけど、いまだに1組ぐらいは毎回「待つわ」を唱ってるんだろうか。


-------------
[日常] twitterドラマと言われてるものを見た。

トレンディードラマって、そうそう、そんな感じだった、と思いながら見た。みんな心に抱えてる思いを素直に吐露しすぎだ。瑛太をガンバレと励ました上野樹里が、ドラマの後半で泣きながら「私の『ガンバレ』を返してよ!」なんていう場面、なかなか現実ではお目にかかれない。

でも現実で起こらないからこそ、ドラマで代弁することに意味があるのだろうなと思った。

それにしても、テレビの人が考えるtwitterとかネットのとらえ方っていうのは、現実至上主義が前提になっているというか、「ネットは誤解を生みやすい物→ドラマ(事件)の発生→現実で解決→やっぱり会えるって素敵やん」みたいな構図になりがちだ。

今回のドラマはどうなんだろう。という思いできっと次も見てしまう。


------------
※毎週土曜日の24:00から地味なWEBラジオ「ミッドナイトサファリ」をやっているのですが、今週はDVD撮影で不在なため放送はありません。どうぞご了承くださいませ。


日常 日時: 2010年04月23日 01:05 | 

とくおNOW

  • tC[摜