モーニングパック
TOPへ


[日常] 調べ物があって漫画喫茶に行った。

10時前に入店して、3時間パックで1000円のやつをお願いしますと言って(会計は最後)席についたのだが、しばらくしてトイレに行くと「モーニングパックがお得!10時までに入店されると2時間で500円。4時間で800円に!」という張り紙があった。

確かに、通常3時間パックの1000円に比べたらお得である。

もうそろそろ3時間経つなあと思ったので受付に行き、自分の札を見せて「モーニングパックの4時間に変えてもらえませんか?」と申し出たところ、「ダメですね、これは10時までに入店された方じゃないと」と言われた。

いや、この札に書いてあるように、ぼくは10時までに入店したんですが。と言ったところ、店員はしばらく考えて「ダメですね。最初に言ってもらわないと」と返してきた。んー、あんた今、ちょっと独自にルールの解釈を加えたよね、と思った。

だいたい何故、モーニングパックのお得表示がトイレに貼ってあるのか。

それは入口に出しておくべきではないだろうか。トイレで放尿してるときに対象客が「お得やな!」と思ってもそれは次回以降の話になるということだ。

その情報、店は伝えたいのか、伝えたくないのか。


日常 日時: 2010年04月16日 14:55 | 

とくおNOW

  • tC[摜