ニュースの流行
TOPへ


[日常] 近隣住民「まさか・・・」堺の1歳児死亡、また虐待か

ここのところ連日のように虐待のニュースがあちこちで報道されている。目を覆いたくなるような内容ばかりで残念だが、「また虐待か」という点に関しては、報道するあなた方次第だろうよ、と思う。

マスコミって、ニュースの流行みたいなものを作ったりもする。年間通して起きている虐待事件をニュースとして取り扱うかどうかの問題であって、取り扱われる機会が多ければ「またか」という印象になるだけの話だ。

流行になりやすいニュースは他にイジメ、自殺とかも。

JRの脱線事故の後は、あちこちで電車のオーバーランがニュースになっていた。今日とかもきっといろんな電車がオーバーランしてたと思うけど、いっこもニュースになっていないのは流行が終わっているからである。

・・・って当たり前な話を長々としている気がするな。


ニュース 日時: 2010年04月15日 01:41 | 

とくおNOW

  • tC[摜