30の嘆き
TOPへ


[日常] 人の日記を見ると、もう29歳だ、やれ30歳だ、なんだ、という声を耳にする。

近しい知人の日記やつぶやきさえも覗けてしまうこの時代、まあ、自分のことを書いているとはいえ、「(30歳なんて)おっさんになってしまった!わー、いやだなあ!」というような日記を読んでる人の中には、31歳のぼくもいる。おっさんてなんや!と。

何かそう引っかかってしまうのは、SNSやtwitterのような狭い範囲の日記だと、30を越えた自分に対しても「あんな風にはなりたくない」と言われているような気がするからではないだろうか。

30代はそんなに悪いもんじゃないよ。さあ、飛び込んでおいで。徳尾のおじさんが両手を広げて待っているよ。


日常 日時: 2010年04月14日 01:34 | 

とくおNOW

  • tC[摜