ベーコン
TOPへ


[日常] ベーコンが好きだ。

ぼくが食べ物の中で一番好きなのは牡蠣だが(1位 生牡蠣 2位 カキフライ 3位 牡蠣のオーブン焼き)ベーコンも20位圏内には入るとても重要な食べ物である。

映画とか見ててベーコンさんという名の人が出てくると、まず間違いなく肉の燻製が頭をよぎる。厚切りベーコンが頭をよぎる。でも実はアメリカ人も同じように感じているかもしれないと思った。

というのもスペルを調べると燻製のベーコンはbacon、人名のベーコンもbacon、全く一緒なんである。

ベーコン君も太っていたら間違いなくイジメの対象になるだろうし、「おまえベーコン好きなんだろ!?ホラ、食えよ、共食いやな!」とか言われてるうちにだんだん距離が生まれたりするだろう。

日本では牛腸(うしわた)さんとか、鰻(うなぎ)さんなんて名字もあるようですが。


日常 日時: 2010年04月13日 00:51 | 

とくおNOW

  • tC[摜