イヤホンのボタン
TOPへ


[日常] メールの件名で「お疲れ様です」はやめて欲しい。

本文を見るまで内容が分からないし、迷惑メールに振り分けられる可能性も高くなるし、あとで「あの見積もりのメール、いくらだったっけ」と見返したくても、見つけにくい。「山本です」みたいなメールも同様で、それは本文に書け!という話である。

まだ件名にずらーっと内容を書いちゃって、本文が空白のおかんの方がマシである。

話変わります。

ぼくが今使っているケータイ用の無線イヤホンにはボタンが一つ付いていて、それを一回押せば音楽が始まり、もう一回押せば音楽が止まり、長押しすればイヤホンの電源が切れる、というような機能がある。

ところが音楽を切るために一回押して、そのまま長押しで電源を切ろうと思ったときに、長押しが甘いとププッと二回押したことになってしまって、住所録の一番頭に入っている相田さんに電話が掛かってしまう。

ちゃんと電源切れたかな・・・と思っていたら耳元でプププと呼び出しが始まるのである。そういう時は慌てて携帯の本体をポケットから取り出して受話器ボタンで切るのだが、もう三、四回は間に合わなくて相田さんの電話に掛かっちゃってると思う。

住所録の一番最初を「アーメン」だとか、ダミーデータにしておくか。


-----------
こういう遊びシステムを考える人ってすごいですね。(サウンドは現在、OFFになっていますが、ONにすると劇団メンバー鈴木規史をつづった歌が流れます)


※ここで皆さんが作った歌も反映されているようですね。


IT 日時: 2010年02月21日 23:55 | 

とくおNOW

  • tC[摜