四苦八苦チェアー
TOPへ


[日常] 先日買った椅子が届いた。


ツンとしてますでしょ。

2つのネジで背もたれとイス部分をジョイントするだけの簡単な組立作業のはずだったのに、取り付けに30分以上も掛かってしまった。どうしても六角レンチが背もたれ部分にカツカツあたって、一回あたりに6時の方角から8時の方角までしか回せなかったのだ。

8時まで来たらまたネジを抜いて6時に差してまた8時まで回して、また6時に戻そうとしたらうっかり抜く前に戻しちゃって、あー、天を仰ぐ、みたいな。

3歩進んで2歩下がる、あー、みたいな。

ちょっとフィットネスにでも行ってきたかのような汗をかいて、やっと組み立てた終わったイスに座ってみたら、足もとの段ボールから新しいアームレスト(肘置き)が出てきて、また最初からやり直しになった。

このイス、しかも25キロもあって簡単に持ち上げられない。キッチンテーブルに逆さまに置いて、左手でイスを支えながら右手でネジを締め、みたいな作業でさらに30分掛かってしまった。

改めてじっくり座ってみると左右に調節レバーのようなものがある。右のレバーはリクライニングだったり、イスの上下だったりすぐに分かったのだが、左のレバーは謎で、ひねっても何もおこらない。戻したり、再度ひねったり、何も起こらない。くそー、スウェーデン人の考えることは分からん、スウェーデン人のバカ、と思いながら説明書を引っぱり出してみたら、

MADE IN ポーランドと書いてあった。


日常 日時: 2010年02月18日 23:47 | 

とくおNOW

  • tC[摜