カレー曜日
TOPへ


[日常] カレーが好きでして。

子供の頃、父親の食べるものを見て「大人になるとカレーやハンバーグは食べなくなるんだなあ」と思っていたのだが間違いだった。僕はカレーやハンバーグを食べるし、漫画も読むしゲームもする。なんで昔の大人は、ハンバーグも食わず、漫画も読まずにゴルフなんかしてたんだろう。

話をカレーに戻します。

漂流教室で一緒だった庄司さんも、あそこのカレー屋さんうまいですよねーと言っていた店に、昔からぼくもちょこちょこ行っていて、今もたまにカレーを食べている。

味はまあまあ美味しいというぐらいだと思うのだが、この店は950円そこそこの「よくばりかれー」から5000円台の牛フィレステーキかれーまで、メニューの幅が広いのが特徴だと思う。シーシェパードと格闘しながら獲得したと思われる「鯨かれー」も3990円といい値段。

いつかあの頂に到達したいと思う一方で、3番目に高価な「ピリピリかれー(2940円)」の存在が気になっている。

ビーフかれーが997円だったり、ポークカツかれーが1365円だったりするのは分かる。かにの姿揚げかれーが2625円というのも理解できるだろう。

ピリピリってなんだ。

さすがにピリピリだけに3000円は・・・と庶民の自分は躊躇ってしまうが、芸能人なんかは颯爽と現れて「ピリピリひとつ」なんて言いながら席につくのかもしれない。連れの女性に「ここのピリピリはちょっとしたもんなんだ」なんて言いながら。

いいなあ。「ピリピリかれー」への思いが募る今日この頃です。


日常 日時: 2010年02月13日 00:59 | 

とくおNOW

  • tC[摜