新しいカラオケ
TOPへ


[日常] 一人カラオケに行ってみたい。

というのも、密室でみんなの前でうまくもない歌を聞かれたり(聞かれなかったり)するのがあまり好きじゃなくて、間奏のときに「あー、キーが高い」なんて言い訳したりする人を見るのも嫌だし、誰も聞いていないからと言って途中で演奏中止にしたりするのも自意識過剰な感じがするだろう。

そもそもカラオケってみんなでやるものなんだろうか。

僕の感覚ではサウナみたいなもんで、みんなで行ってもしょうがないもんだと思ってしまう。人の汗見ても面白くないでしょ。(まあ、自分の汗見ても面白くないけど)

これからの時代、カラオケボックスは一部屋あたりあんな広いスペースはいらないと思う。いっそのこと、電話ボックスサイズの部屋だけをびっしりと並べるのはどうだろう。

カプセルホテルで各人が歌ってる感じを想像していただければ。怖いか。


日常 日時: 2010年02月11日 11:53 | 

とくおNOW

  • tC[摜