踊りを踊りましょう
TOPへ


[日常] アルプス一万尺の歌詞が不出来。

「アルプス一万尺 こやりの上で アルペン踊りを 踊りましょう」という歌詞。こやりというのが尾根のようなところだということは何となく知っていたが、実際はもっと過酷な場所だった。



こんなとこで踊ったら、ステップを踏む度に足場がなくなっていくと思う。

「こやり」という難解な単語のチョイスもさることながら、「アルペン踊りを踊りましょう」というのも表現が重複していて、もうちょっと頑張ったらどうだと言いたくなる。

さては、カップスターの歌「~味の虜に 虜になりました」と作詞家が一緒か。


---------------
1月27日(水)から舞台「パリジャン!」が開幕します。

パリの共同アパートで巻き起こるシチュエーションコメディです。初日は山田親太朗のデビューシングル の生ライブもあって、サンプルCDを聴かせてもらう前はしょーもないコミックソングなんじゃないかと思っていたんですが実際はびっくりするぐらい売れ筋の良い曲だったので、初日にお越しの方はお楽しみに。

チケットは→【こちら】のページから宜しくお願いします。


日常 日時: 2010年01月24日 02:20 | 

とくおNOW

  • tC[摜