MAPクイズ
TOPへ


[日常] 四角い頭をまーるくなんとか。とくお組です。

大翔(ひろと)くんはGoogle Mapで東京に焦点をあてて、とあるものを検索しました。地図にある赤い点はその検索したものが存在する場所と数ですが、この東京に星の数ほどあるものは一体なんでしょうか。



1.郵便局
2.マクドナルド
3.人混みにイライラしている人

実際、こういうのは教育現場ではいい教材になってるかもしれませんね。今回はパッと思いつきでやったのであまり意外性のある問題にはなりませんでしたが、答えはマクドナルドです。あまりの多さに思わず気持ち悪。と叫びそうになった大翔くんですが、もちろんマクドナルドに悪気はありません。


--------------
ここで一つ、年明けの2010年一発目公演「パリジャン!」のお知らせを。

もうなんか一年に何本戯曲を書いてるのか分からなくなってきましたが(昨年は5本今年は4本です)、頭の働く30代でしっかり生み出していこうと思います。今回の話は17歳の時にぼくがパリに行ったときの経験を混ぜつつ、共同アパートで暮らす文化の違う人達との悲喜こもごもを描いた、非常にウェルメイドなコメディになりそうです。

15日~18日は先行リザーブ、19日からは一般発売です。どうぞ宜しくお願いいたします。


日常 日時: 2009年12月14日 22:09 | 

とくおNOW

  • tC[摜