改名
TOPへ


[日常] 石原真理子が石原真理に改名。

芸能人の改名って、「携帯の番号変わりました~」のような迷惑感がある。

磯野貴理子や渡辺えり子もそれぞれ「貴理」「えり」になって久しいが、なにげない会話の中で彼女の名前を口に出したいときに、「渡辺えり子」と言ったほうがいいのか、「渡辺えり」と言ったほうがいいのか迷う。

会話の相手が認知しているかどうかも分からないし、そんな中、渡辺えりって正確に言えることが、なんかファンみたいで妙に恥ずかしいし、だからと言ってわざと間違ってる方を言うのも違う気がするしで。

あんなおばさんの為に、なんで迷わないかんのだと。

どうせスピリチュアルなもので動かされているのだと思うが、そういう怪しげなものを信じるタレントなんだというイメージはマイナスに働かないのだろうか。

藤岡弘、も芸名として「、」が最後についているが、それで彼はどう変わったのだろう。


日常 日時: 2009年08月26日 00:49 | 

とくおNOW

  • tC[摜