ガダルカナル
TOPへ


[ニュース] たまには政治ニュースから。

「戦いを総括し、戦略・戦術を見直すことなく、そのまま『突入!』ではガダルカナルではないか」。自民党の小池百合子元防衛相は15日、自身のメルマガで、麻生首相による解散をガダルカナルの戦いになぞらえ、痛烈に批判した。

東国原知事も一瞬、なんかドキっとしたと思う。


-------------
駅前に「うつ病」と書いた看板を持った人たちが立っていた。

最初は本人たちがうつ病なのかと思ったが、どうも違うようで、たぶん以前に「目覚めよ」と書いた看板を持っていた人たちと同じらしい。

前回はみんなあんまり目覚めてくれなかったので、今度はちょっと判断力の弱くなってる人から攻めてみようという算段なのだろう。

なんとなくいやな感じがするのは、この人たちはその場を動く様子もなければ、声を発している様子もないという点。ただただ、「うつ病」という文字を胸に抱えて、どこにも視点を合わせずに突っ立っているだけなのだ。

中には「私、うつ病なんですが」と自ら飛び込んでくる人がいるのだろうか。その先に何が待ち受けているというのだろう。思想か、壺か、印鑑か。

「そうですか」と言われるだけのシュールな団体だったらどうしよう。


ニュース 日時: 2009年07月16日 02:19 | 

とくおNOW

  • tC[摜