ラジオは遊び
TOPへ


[日常] 日記というものを、こう何年もダラダラ続けておりますとー

「あれ、こういう記事って前に書いたような」と思って書くのをためらうことが多くなる。同じことを書いてしまって後で恥ずかしいというのもあるが、気づかないうちに事実を脚色していたりして、前の記事よりもヘタに面白くなっていたりしようものなら、これほど恥ずかしいことはない。

ということで、(何やってんだろう)と思いながらも、既視感のある記事についてはブログのサイドバーにある「検索」を使って調べたりしてしまう。こういう検索機能って案外、書いてる人しか使ってないのかもしれない。

と、今日の既視感のある記事ですが。構わず書きます。

ラジオなんか聞いてると、ゲストが来ることを「遊びに来る」という表現を使う。これが何かと気に障るんである。

「スタジオに遊びにきてくださいましたー」とか、「また遊びに来てくださいね~」とか、お前はラジオを遊びだと思ってんのかと。こっちは遊びで聞いてんじゃねえぞと。

ホントにわちゃわちゃやってるなら分かるが、実際はエコだのロハスだの浅いトークを交わした後に自分のCDやライブの宣伝をして帰るだけだろう。

全然、遊びきれてないし。

僕がいつかラジオにゲストで呼ばれたらオセロでも持って行こうと思う。


------------
毎週日曜深夜、24:00~25:00でお送りしているWEBラジオ「ミッドナイトサファリ」。



今週は春の夜桜スペシャルと題し、ゲストとしてヨーロッパ企画の異端児、黒木正浩さんがスタジオに遊びに来てくれます。

是非、当サイトにアクセスしてみてください。


日常 日時: 2009年04月04日 23:25 | 

とくおNOW

  • tC[摜