自分探しの旅
TOPへ


30歳になりました。

20代になった頃は、一人暮らしも始めたりして「子供からの脱却」もあり、いろいろと込み上げるものがあったが、30代に突入した今は特に何の感慨もない。

だが、ふとこの感慨が無いのが、30代というものなんだなぁと感慨深くなった。


-------------
[日常] 東工大で見たサークルの看板。


「忘れた何かを、探しに行こう」

いくら何でも、忘れたものが何か分からなかったら、探しに行っても無駄だと思う。

昔からこういう自分探し的なフレーズっていうのが気になってしょうがない。自分探しをしたがっている人にはいちいち出向いて「あんたはそこにいるよ!」と言ってあげたくなってしまう。

中田は本当に財を崩して旅に出てしまったが、その後どうなったのか。

話は全く変わるが、俺は引退してから、これまで約3年に渡って、世界中を旅してきたけども、今年はなんと“日本国内を旅する”事にしたんだ。(nakata.net 2009/3/18)

海外では自分が見つからなかったらしい。

もしかしたら中田は、あの「自分と同じ人間は世界に三人いる」という意味の自分を探しをしているのかもしれない。


日常 日時: 2009年04月02日 18:11 | 

とくおNOW

  • tC[摜