遺伝子組み換えでない
TOPへ


遺伝子組み換えでない。は回りくどいと思う。

これって、遺伝子を組み換えた場合において「遺伝子組み換え」表示義務を設ければ済む話なんじゃないだろうか。これじゃ世の中、おことわりばかりで溢れてしまう。

「このトマトは有機栽培ではない」とか「これはバナナではない」とか。


-------------
バイトをしていた学生時代。

とある飲食店の面接に合格して、「それでは初日、朝10時に来てください」と言われたので早めに家を出て15分前ぐらいには店の前に着いたのだが、ちょっと早すぎるかなと思って10時になって入店したところ、中で待っていた店長に

「今度遅れたら、死刑な」と言われた。

え!?と思って周りを見渡すと、店内の時計は10時を回っていた。いやいや、あんたんとこの時計が進んでるだけだし!遅れてないし!と思ったが、何も言えなかった。

バイト初日に死刑を宣告される徳尾。

その後も「教えてもらってるだけでお金もらえていいな」とか意味の分からないことを言われ続けた。

未だに理不尽な出来事シリーズとして夢に出てきます。


思い出 日時: 2009年03月23日 22:17 | 

とくおNOW

  • tC[摜