男と女の経済学
TOPへ


WBC、熱いですね。



ネットのニュースって校閲が甘いですよね・・・。


-------------
[日常] すっかり春めいてきましたね。

図書館へ行っても喫茶店に行っても60過ぎのおっさんがひしめいている。仕事をするにもなんだか負のパワーを感じてしまうので結局、家にいる。

平日の昼間は、劇場や映画館、デパートなんかに行くと女性しかいない。旅行に行くのも女性だ。先日メンバーの間で、一体男はどこでお金を使っているのだろう。という話になった。

きっと家電を買っているんだと思う。

女性がデパートに行き、お茶をして、映画でも観ている間に、男はプラズマテレビを買ったりする。その後、男は半年間は何もせず、図書館で本を読んでいるのだ。

日常的にまた女性はデパートに行き、雑貨を買って、エステにでも行っている間に、男は車を買う。買い物をする機会は少ないけど、たぶん一度に大きい物を買っているのだろう。

トータルの消費額としては男女とも、あんまり変わらないのかもしれない。どちらかというと、僕はこまごましたものにお金を使う方が好きですけどねえ。


日常 日時: 2009年03月19日 11:56 | 

とくおNOW

  • tC[摜