餃子の王将
TOPへ


昔から将棋が好きだ。

今ではめっきり指すことはなくなったけど、たまにNHKとかでやっている将棋中継みたいな番組を見たりすることもある。将棋そのものが好きというよりも、頭脳労働で、しかも指一本で生計を立てている感じとかがカッコイイ。

将棋中継は、たいてい隣の部屋で解説をしている男女がいるのだが、いつも先読みして駒をグチャグチャにしながら解説するのに、ちゃんと元に戻せる記憶力がすごい。

ぼくだったら元に戻せないので、1,2手動かしたら怖くなってすぐ戻してしまうと思う。



「解説中に思わず相手に告白してしまった」という主旨の映像。
恋愛の先も簡単には読めませんな。


日常 日時: 2009年02月22日 12:10 | 

とくおNOW

  • tC[摜