想像できることは実現できる
TOPへ


[日常] 今日でお正月休みも終わりでしょうか。

一年に一回はセグウェイについて考えることがあるのだが、代理店のサイトを見るに、もはや「ゴルフ用」にしかなってないという、悲しい末路を辿っている。


まさかゴルフバッグを背負うことになるとは。

てっきり空を飛べる乗り物だと思われていたのに、気づけばこの有様。地上ですら交通ルールがあってまともに走れないとなると、空なんてもっと難しそう。

ドラえもんで「のびた航空」という話の中に、三輪車と飛行機を組み合わせた三輪飛行機という手軽な乗り物が出てくるのだが、これが子供の頃はすごく胸を躍らされた。空を飛ぶ高揚感みたいなのがすごくリアルだったし。

哲学者のウィリアムなんとかさんが「人間の想像できることは、実現できる」なんて怪しい事を言っているけど、空よりもまずはリニアモーターカーかな・・・。

日常 日時: 2009年01月04日 13:23 | 

とくおNOW

  • tC[摜