誘拐に気をつけろ
TOPへ


なんてことない普通の標識ですけど。



小さい頃、この標識の意味がよく分からなくて勝手に「誘拐に気をつけろ」だと思っていた。ぼくは人一倍警戒心の強い子供だったので、ちょうど誘拐事件が多発していた時期だったこともあり、街を歩いていてこの看板が出てくると一人恐れおののいていた。

ちなみに意味は「歩行者専用」。いやー、表現できてないですねえ。


------------
[日常] 紅茶とかコーヒーでさえ、淹れるのが苦手だ。

紅茶はティバッグをカップに入れてお湯を注ぐときに、かなりの高確率で紐がお湯の中にツルツルツルっと引き込まれてしまい、いつも火傷覚悟で熱湯に指を突っ込むハメになる。もうちょっと紐が長ければいいのに・・・と唇を噛むのだ。

コーヒーもドリップタイプの、粉が入っているパックをマグカップにかぶせてお湯を注ぐだけなのだが、いつもうっかりお湯を入れすぎて粉をカップの中に溢れさせてしまう。粉まみれのコーヒーなどもはや飲めず、泣く泣く流しに捨てることになる。

そういえばファミレスのドリンクバーにある「お湯抽出」の操作も苦手だ。いつもシュワバババ熱湯がはねて一人でワチャワチャしてしまう。

コーヒー・紅茶っていうか、ぼくはお湯が苦手なのかもしれない。


日常 日時: 2009年01月02日 23:11 | 

とくおNOW

  • tC[摜