サクサク携帯
TOPへ


[ニュース] 花田勝氏、9歳下と再婚。


ペンキ塗り立て。


--------------
[日常] 最近、携帯がよく「落ちる」。

高機能になってちょっとしたマシンになってしまった携帯電話。これねえ、ぼくとしては大前提として「落ちない」で欲しい。アプリとかOSとか、そういうものを否定するわけではないけど、止まったり落ちたりされると、もっとシンプルに!と言いたくなるわけで。

パソコンでいえば、DELL製品とかはまったく機能のないところから自分仕様にハードとソフトをカスタマイズして購入するとかありますけど、こういうのが携帯にあってもいい気がしますね。(あるかもしれません。知らないだけかも)

つまり、ぼくはメールと電話とせいぜいWEBを使う程度なので、カメラとか音楽とかいらないんですね。ワンセグとかも全然いらない。でもbluetoothは欲しいとか。結局、余計なハードが重くて普段の使用を妨げてるっていうのがあると思います。

ディズニー携帯とか、iPhone とか、いろいろ開発元も多様化してきてますけど、ここは是非DELLにも参戦してもらったらどうでしょうか。

なんの機能もついてないけどメモリを2G積んでるサクサク携帯とか作りたいです。


--------------
TEAM NACSの安田顕さんとInnocent Sphereの西森さんとアフタートークしてきました。

安田さんはがつがつお話しされるタイプじゃないので、どこの馬の骨かも分からん 僕が出しゃばってたくさん喋ってしまった。ファンの方ごめんなさい。でも楽しかったなぁ。

年末はNACSファンの方々にも観て欲しい、「宇宙ロケットえんぴつ」はこちら。


日常 日時: 2008年12月15日 11:53 | 

とくおNOW

  • tC[摜