すごい店
TOPへ


ずっと前に行った渋谷の韓国料理「とんちゃん」。のトイレ。



ハングルの合間に「かお(顔)」という日本語が2回出てくるこの文章、どんな意味なんだろうと気になって1ヶ月が経った。何かいい言葉なんだろうか。
人間は顔じゃないぜ!というような。

どなたかこの意味を教えてください。


-----------
昨日、店名は伏せますが「電撃ホルモン酒場」というところに行った。

この店がすごくて、「ガラガラなのに店頭で10分待たされる」「オーダー復唱なし」「案の定オーダー漏れ」「しかも頼んだビールが一つ多い」「1皿注文のものを2皿持ってくる」「刺身を食べ終わった後に醤油皿が登場」

「ずいぶん待ってもデザートが来ないので店員を呼ぶと、それは切らしていると言いだし、ティラミスに替えたらやっぱりそれも切らしていて、お詫びにムースを3つ用意しますみたいなトンチンカンな対応」「当の店員は一切詫びることなく、ホールで談笑」などなど・・・その場にいた9人全員がムッときていた。

ぼくはと言えば、以前は入店で待たされた段階でそこら辺の植木鉢を全部ひっくり返して帰るような人間だったが、最近はmixiで「店員に偉そうな客が嫌い」というコミュニティに入るぐらい、大人しくなりました。

この某店、マゾヒスティックな方には是非オススメです。


日常 日時: 2008年11月17日 10:18 | 

とくおNOW

  • tC[摜