みどりて
TOPへ


[ニュース] パンを詰まらせて窒息事故。男児「自分ならもっと速い」と。

この事件を見て思うのが、自分たちもよく給食で競争していたなぁということ。今でもよく覚えているのは、牛乳を何本も一気飲みできる友人に対抗した別のクラスメイトがまったくついていけなかった挙げ句、床に吐きまくるという惨事。

その日はデザートがメロンで、その人の分が一個余っていた。


-----------
[日常] タレント名鑑を見ていたら、正式な藤岡弘の芸名は「藤岡弘、」だった。

昔から正式な芸名としては「、」があったようなのだが、ファンでもないので知らなかった。たぶん画数が一つないと運勢が悪いとかそういう迷信に動かされているのだと思う。(実際、某団体の信者疑惑があったということで、もともと信心深いのだろう)。

いつも思うけど、このタレントが画数を気にして芸名をマイナーチェンジするのはプラスにはたらいているのだろうか。なんだか落ち目な人がなんとしてでも「浮上したい」と焦っている感じが伝わってしまって、逆にマイナスなのではと思ってしまう。

中でも失敗しまくっているのは、細木先生に脅されて改名させられた人達だろう。もともと落ち目だった人はともかく、デビューしたてのアイドルにジャーンと出してきた名前が

緑(みどり)友利恵だったときには、テレビの前で箸が止まった。

・・・これから売りだそうというピチピチのアイドルに何の根拠もなく付けられたババァみたいな名前。みどりて。

ぼくもいつか「徳★浩司」とかに名前が変わってたら、生活に困ってるんだなと思って下さい。


日常 日時: 2008年10月24日 01:24 | 

とくおNOW

  • tC[摜