北朝鮮ツアー
TOPへ


[日常] 小さい頃から北朝鮮という国に興味があった。

ちょうど大韓航空機・爆破事件あたりからだったと思う。すごいことするなあと思う反面、韓国から見える部分だけビルを建てたり、観光客が通るルートにしか電気が通ってなかったり、住民に話しかけても分厚い”問答表”の通りにしか答えないとか、この不思議はこの目で一回見てみたいと思ったのが始まりだ。

で、ま、実はお金を出せば誰でも旅行できちゃう北朝鮮ツアーなのですが。
今日のオススメツアーは「北京から列車に乗って平壌、龍岡温泉、開城 6日間」の旅。

まず旅行会社のキャッチコピーがすごい。


国境の緊張、味わいたくない。しかも一人で。

続いて旅行日程。



・日本から北京まではご自分で。

・二日目まではすべて移動で、食事は無し。

・三日目の「地下鉄乗車(体験)」
平壌の地下鉄は、観光客が乗降できる駅が決まっていて目的地までの間はブラックボックスになっている。ううん、そういう秘密主義なところがたまりません!

・ハマグリのガソリン焼きって、ガソリン臭そう。

・三日目以降はやることがほとんどないのか、高速道路を走るのもイベント。

・北朝鮮側の軍事境界線はこないだ、韓国人が射殺された。

・帰りのJS-151機。高麗航空は北朝鮮唯一の民間航空会社。
過去30年の間に少なくとも5回の墜落事故を起こしており、欧州では「危ない航空会社」と指定されていて軒並み上空通行不可となっている。

一見危ない感じだけど、そういうところもひっくるめて魅力なのだと思います。


-------------
[告知] 22日水曜日。今日ですが、22時30分~より。

TOPページにて「夜のジェッとくおストリーム」というWEB TV生放送を行います。生放送にハマってる団体みたいで恥ずかしいですが、この「ジェッ」は週に一回。フェス終了までの期間限定で、マンション男爵を盛り上げていきたいと思います。

お時間が宜しければ見てみてください。朝も視聴率が上がってきました。


日常 日時: 2008年10月22日 03:15 | 

とくおNOW

  • tC[摜