トフォー
TOPへ


10月4日は天使(テン・シ)の日でもあり、徒歩の日でもある。

ト・フォー。


-----------
[日常] 東京の移動は原付が便利。

原付って最高速度は車よりも断然劣るけど、渋滞をスルッと横抜けしたり(危ない)できるので、最終的には車より平均速度が高くなって目的地には早く着いてしまう。

で、まあ、原付より速い乗り物があって、それは単車(いわゆる二輪)なのだが、これがちょっとぼくは苦手な存在でして。

信号待ちでちょうど自分の前に単車が停まっていると、青になったタイミングで排気がボンッボンッボンッと噴出されるのだが、その空気砲がぼくの顔に直撃するんである。

アッアッアッとなってからぼくも出発することになるのだが、この空気砲が運悪く目の中に入ると、ちょっとした眼圧検査みたいな感じになって目が開けられなくなってしまう。

たぶん眼圧検査のときと同じ顔をしていると思う。あれは苦手ですねえ。


日常 日時: 2008年10月04日 02:52 | 

とくおNOW

  • tC[摜