自販機ビジネス
TOPへ


[日常] 自販機ビジネスに興味がわく。

ぼくが自宅の前にぽつんと自販機を置いたところで誰も気持ち悪くて買わないと思うが、一本30円~40円の粗利益が出るということだから、置く場所によっては儲かるのだろう。

これぞ、寝ていながらにして儲かるビジネスの真骨頂ではないのか。

さっそくリサーチを兼ねて自販機で億万長者を夢見る人のブログを見てみたのだが、予想通り定期的に現金回収に行って、その結果を鼻息荒く報告しているものだった。この集金箱を開ける瞬間というのは、罠に引っかけた獲物を見に行く心理に近いのだろう。

なんだか楽しそうだが、よく読むと全力で暑い夏を支持していたり、売れ筋飲料を仕入れるために新作ジュースを飲みまくったりしていて、それはそれで大変そうに見えた。

結局、ちゃんと儲けようと思ったら一筋縄ではいかないらしい。

あと、電気代が月に9000円という数字も見逃せない。


-----------
とくお組第12回公演「エヌ氏の晩餐会」ミニ情報♯01(本番17日前)

※出演者があと一人増えました。(クレジット無し)
※そろそろ予告編第三弾の公開に取りかかる予定です。


日常 日時: 2008年09月02日 01:44 | 

とくおNOW

  • tC[摜