復旧の方法
TOPへ


[日常] 料金未払いで携帯を止められた。

今までこういう経験をしたことがなかったのでちょっと落ち込んだのだが、たまたま電話しなきゃいけない用事があったので、督促ハガキを持ってコンビニに急いだ。

ピッ、精算、簡単だ。これをさっさとやっておけばよかったのだ。

ところがそれから10分、20分、30分経っても復旧しない。支払えばすぐ繋がるものかと思っていたのが甘かった。発信も受信もできない状態が続く。

そこで、キャリアの無料サービス電話をかけていろんなメニューを調べていくと、「携帯を紛失したときの回線停止は1を」「紛失した携帯が見つかったときの回線復旧は2を」という選択肢があった。別に紛失して回線を停止したわけじゃないけど、

試しに「2」を押してみたら、復旧した。

皆様も、「料金を未払いで止められたけど、払った後すぐに復旧させたいとき」にはこの技を試してみては如何でしょうか。あんまりそんなケースないと思いますが。


-------------
とくお組第12回公演「エヌ氏の晩餐会」ミニ情報♯03(本番14日前)

※今日は稽古がお休みで、DVD 「THE KILL POINT」の発売イベントに行ってきた。
ぼくは構成を少し考えただけでしたが、永塚は犯人役で声の出演を頑張っていました。
楽屋で山本高広のモノマネを見れて幸せでした。

※そろそろ料理の内容を詰めていきます。見ておいしい、食べておいしい芝居にご期待下さい。チケットの購入は【こちら】


日常 日時: 2008年09月05日 00:15 | 

とくおNOW

  • tC[摜