マグロ漁船
TOPへ


[日常] 水曜日に「御手洗」の撮影が20時間あって、次の日が放心状態だった。

これで80話すべて撮りきったので反省点も含めて感慨深いが、とにかくお金を払っても経験できないようなことばかりだったので、忘れられない半年間になった。

でも、ギャランティーは欲しいです。


-------------
撮影スタッフさんの中に、以前マグロ漁船に2ヶ月乗ったという人がいた。

マグロ漁船といえば昔は「重労働、高収入」と言われて借金した人が乗せられるイメージだったが、それは単なる噂だと思っていた。ところがその人は2ヶ月で300万もらったのだという。

1ヶ月150万円・・・。思わず月給換算。

マグロ漁船って、どこら辺まで行くんですか?と聞いたところ、「それが、今どこにいるかを聞いても『そんなこと気にせんでええ!』みたいな感じで教えてくれなかったんですよね・・・」とのこと。

気にせんでええ、というよりも気にしたらマズい場所だったのだろう。

他にマグロ漁船の話を聞いても「とりあえず、ホモが多かったですね・・・」ということぐらいの情報しか出てこず、返ってそれがマグロ漁船の過酷さを物語っていた。

300万円の内訳にホモが関係ないことを祈った。


日常 日時: 2008年08月29日 12:17 | 

とくおNOW

  • tC[摜