パーキングエリアとサービスエリア
TOPへ


ジェロって、演歌も歌うしマジックもする人だと思ってた。


------------
[ニュース] 本日のニュース。



これこそ、世紀の欽ちゃん走りだったのでは。


------------
今日はずっと高速道路のパーキングエリアとサービスエリアについて調べていた。

なんで調べているかというと、今週末にあるヨーロッパ企画のショートショートムービーフェスティバルの予選会のために、気づけば10人も京都に行くことになったので、これはちょっと道すがらふるいに掛けて何人か落としておく必要があるのではないか、と企画を練っているためだ。

今のところ、京都に着くころには2人ぐらいになるプランニングだ。

ちなみにパーキングエリアとサービスエリアの違いってご存じだろうか。ぼくはご存じ無かったのだが、実は規模ではなくて15キロごとにあるか、50キロごとにあるか、の違いらしい。食堂やガソリンスタンドの有る無しでは無いようだ。

パーキングエリア3つに対してサービスエリア1つだ。

150キロ置きにはパーキングエリアとサービスエリアがバッティングするのか、と一瞬思ったけど、そんなバカな話があるわけはないと思い直した。日食みたいに限りなく両者が近づくってことはあるんだろうけど。次に最大近づくのは○キロ先、みたいな。

昔、あんな場所どうやって通勤するんだろう、なんて思っていて、大人になってから「実は業務用の一般道があるらしい」と知ったけど、やっぱりそれでも大変そうだ。


ニュース 日時: 2008年08月26日 21:49 | 

とくおNOW

  • tC[摜