楽天メルマガ
TOPへ


[日常] 実家に帰ってきている。

帰ってくるといつもパソコンのアレコレがうまくいかないと言われるので、メールボックスを開いたら楽天メルマガだけが何十通もズラズラ受信されてきて笑ってしまった。

本題がなんだったかは忘れて、まずはこの対処から始めることに。

母に聞くところによると、どうやら近所からは「ちょっとネットが使える奥様」になっているらしく、周りに頼まれるがまま代理で楽天やオークションで買い物をしているうちに、あの鬱陶しい楽天メルマガ地獄に引っ掛かっていたのだ。

楽天メルマガの一覧を表示させると案の定、何十種類も購読していた。あまりの多さに驚く母。何に驚くって一覧の存在に驚いていた。

そこで全部のチェックを外して”配信停止”にしようとしたところ、横から「このワインショップのメールは・・・見るかな」とか言い出した。

ええええーー!!!

その後も「これとこのメルマガは・・・見るかな」と真顔で選択していく母。

代わりにチェックボックスを外したり保留したりしながら、次第に心の中で笑いをこらえきれなくなった。こんなスパムのようなメルマガを好んで読む人がいるなんて!

ここにいるなんて!

すっかり他のパソコンの問題なんて忘れてしまった。ひらがなが出ないとかなんとか言ってたっけ。もう、半角カタカナとかで頑張って欲しいと思う。


日常 日時: 2008年08月12日 23:55 | 

とくおNOW

  • tC[摜