手が汚れるのを極端に嫌う
TOPへ


[考察] ぼくは手が汚れるのを極端に嫌う。


-----------
・・・というのは嘘だ。

というのも、先日風邪で寝込んでいる間にふと、自分のキャラクターについて「手が汚れるのを極端に嫌う」みたいな要素を加えてみてはどうだろうか、と思い立ったのだ。

具体的に書いてみると・・・。


徳尾浩司(劇作家・演出家)
1979年4月2日生まれ 大阪府出身 
2003年、慶応大学の劇団メンバーを中心に
とくお組を結成。手が汚れるのを極端に嫌う。


ううむ。実際に書いてみると、それ以上でもそれ以下でもない感じなうえ、多少の唐突感は否めない。

ただ、「極端に嫌う」的な表現を足すだけで、少しは繊細な印象が加わった気がしないだろうか。なんだか普段はバカバカしいことをやっているみたいだが、実は「手が汚れるのを極端に嫌う」人なんだ、みたいな。

NGあるんだ、みたいな。

何を言ってるんでしょうか。まだ本調子ではないようです。ゴホン。


考察 日時: 2008年07月25日 00:13 | 

とくおNOW

  • tC[摜