ジンバブエポイント
TOPへ


[ニュース] ジンバブエのインフレ率、年間220万倍。

向こうではバス代が400億ジンバブエ・ドル(約400円)とか、高校入学の費用が1000億ジンバブエ・ドル(約1000円)とからしい。「億」が余計だ。

やはり最後の問題に正解すると、3億ジンバブエ・ポイントとかなんだろうか。


-------------
ビアガーデンのメシは何故まずいか。

・・・と毎年言っているけど、やっぱり”ガーデン”ゆえの厨房スペースの限界だとか、そもそも彼らは野外でビール飲めりゃいいんでしょ的な甘えがあると思う。主催側に。

やってるところはやってるけど、厨房スペースがないなら各テーブルで焼ける鉄板焼きみたいな方式を取ったほうがいいんじゃないだろうか。カピカピの枝豆や、ゴムみたいに固いチョリソーを出されるよりも断然いい。

ぼくはよく、お好み焼き屋で”粉の入った器をゴトンと置いて終わり”という店には「おおい!どんな商売だよ!」と思ってしまうが、ビアガーデンでなら仕方ないと思う。

そんなわけで金曜日はビアガーデンに行ってきます。


-------------
先日の「どなたか、使ってないFAX機をお持ちじゃないですか」という日記。

母親から「あるよ」と掛かってきました。ご協力ありがとうございました。


ニュース 日時: 2008年07月18日 02:29 | 

とくおNOW

  • tC[摜