暑いね
TOPへ


[考察] 暑いですね。

昔から夏になると「暑い、暑い」と言うことに対して「暑いと言うと余計に暑くなるから言うのをやめよう」みたいな風潮があるだろう。

ただ、これはやっぱり口に出すことで何らかの意味があるんじゃないだろうか。

「暑い」と言葉に発することで「自分が今、だらけているのは”暑い”せいなんだ」という自己弁護になったり、「”暑い”(こんちくしょう)」みたいなストレス発散だったり。

聞いている他人にとっては暑苦しいから、つい嫌がられてしまうのだけど・・・。


--------------
昨日は「御手洗ゼミの理系な日常」のMA(音効作業)でした。

プロデューサーはそこまで似ていなくても「君って○○に似ているね」とよく言う。

先日の編集のときには、その場にいなかったスタッフを指して「あれ、今日はあのDAIGO似の彼はいないの?」と言って、みんな一瞬「ん!?」となっていた。

今日も、その場にいた編集マンが森山直太朗に似ていると言いだして(似ていない)、編集の間ずっと「直太朗!」と呼ばれていた。最初はとまどいを隠しきれなかった編集マンも、作業が終わる頃には「はい!」と直太朗である自分を受け入れていた。

そんな楽しい現場、「御手洗ゼミ」のDVD第一巻が8月27日に発売されます。



監督と脚本も少しやってます。どうぞよろしくお願いします。


日常 日時: 2008年07月05日 10:36 | 

とくおNOW

  • tC[摜