海とあなたの物語
TOPへ


やっぱり時代はエコですね。



「空と海のエコロジーけしごむ」。なんだか壮大な消しゴムだが、本来は捨てられるはずのホタテ貝の貝殻から作られているのだとか。

空はどこに行った。


-------------
[IT] デスクトップパソコンを買った。

横長のワイドモニターにしたのだが、いざ使ってみるとなんか様子がおかしい。画面に映る 文字もワイドになって横にバインと伸びきっているのである。

おかしい。これが正解なはずがない。

調べるとモニターにあらかじめ設定されている解像度は1440×900なのに対して、パソコン では1280か1600しか選べないようになっていて、1280にすると今度はセーフモードみたい に字がでっかくなるんである。

セーフモードか・・・横にバインか・・・セーフモード・・・横にバイン・・・いやいや。

よくよく調べるとメーカーサイトのすごく奥底に最新のビデオドライバが落ちていて、それを入れると1440×900が選べるようになった。

マニュアルには一切載ってなかったので、ぼくと同じものを買った大半の人は、セーフモード 並のでかい文字で我慢したりしてるんだと思う。おじいちゃんとか。

おじいちゃんは嬉しいか。逆に。


IT 日時: 2008年06月22日 01:28 | 

とくおNOW

  • tC[摜